NEWS情報

2015/04/10

殺せんせーがヤクルトスワローズを訪問!4月10日(金)放送の第12話「球技大会の時間」を猛アピール!

本日放送の第12話「球技大会の時間」より、いよいよ2クール目の放送がスタートします。

野球大会で校内最強の野球部メンバーと対決することになったE組。そのE組の監督を務める殺せんせーが、勝利のヒントを掴もうと、東京ヤクルトスワローズを突撃訪問!本拠地・明治神宮球場に登場しました。





■伝説の投手・伊藤智仁投手コーチを直撃!

3年E組、野球一筋の杉野友人(ともひと)。

スライダーを操る彼のモデルとなったのは、今も伝説の投手と語り継がれる伊藤智仁現東京ヤクルトスワローズ投手コーチ!



第12話「球技大会の時間」のオンエアを前に、殺せんせーが伊藤コーチを直撃。

杉野へのメッセージ、現状を打破しようと頑張る子供たちに向けて、殺せんせーと同じ指導者の立場からアドバイスをもらいました。




苦難を乗り越えようと奮闘する杉野に対し、伊藤コーチから
「杉野くん、頑張れ。何か困ったことがあれば、いつでも来てください。
いつでもスライダーを教えてやるぜ。」と励ましの言葉が。

さらに、伝家のスライダーを直伝してもらおうと、殺せんせーがそのコツを尋ねると
「スピンを多くすること。指で縫い目を切るように投げることがポイント」と、ボールの握り方を目の前で伝授。

「このコツを掴んだら杉野くんはもう大丈夫です」と力強いメッセージをもらいました。

また、子供たちに向けては「ご飯をたくさん食べて、勉強をたくさんし過ぎないように、親の言うことをしっかりと聞いて、身体をたくさん動かして、良い青春を送ってくれ!」と熱いメッセージを送ってくれました。





■ヤクルトスワローズ選手達にも番組をPR!

さらに殺せんせーは、選手達が集う練習場へと移動して番組をPR。

遠くからでも目立つ殺せんせーを見て、選手達も興味津々で近付きます。



パワーヒッター・畠山和洋選手は、バットを手に持ち、力強いスイングで殺せんせーをケツバット攻撃。
激しい攻撃に焦る殺せんせーの姿も。


また「ヌルフフフ……」と近づいた野村克則バッティングコーチは「子供が大好きなんだよ」と嬉しそうに笑いながら殺せんせーと記念撮影。

そして、真中満監督とも念願の2ショット撮影に成功!たくさんの選手達とふれあいながら番組をアピールしました。





■チームのマスコットキャラクター・つば九郎との2ショットも!

練習場にはさらに、チームのマスコットキャラクター・つば九郎の姿も。



初めは警戒し、遠くから視線を送る殺せんせーでしたが、徐々に接触を試み近づいていきます。

最初は「すぐにたおします」と、不穏なメッセージを送るつば九郎でしたが、お互いの野球愛を分かち合い、
仲良くなっていきます。



TVアニメ『暗殺教室』DVD第1巻を殺せんせーがプレゼントすると、つば九郎からは「ことしのすけっとがいこくじんです」と紹介されるほどすっかり打ち解け、仲の良い2ショットを見せてくれました



つば九郎と分かれた後、殺せんせーは、いよいよ明治神宮球場に突撃。



試合前のベンチに入ったり、マウンドに上がったりと、野球部との試合のイメージトレーニングを重ねます。

そして合間には、スワローズのダンスチーム「Passion」の女性たちや、女の子のマスコット「つばみ」ともちゃっかり記念撮影。



エネルギッシュなパワーをもらい、勝利のヒントを掴んだ殺せんせーは、生徒達にその秘訣を伝授するため、マッハの勢いで球場を後にしました。

ページのTOPへ