NEWS情報

2015/05/09

【15話・16話】暗殺教室本編に登場した、Z会監修の授業内容をご紹介♪

TVアニメ「暗殺教室」劇中の教科書、板書、テスト、生徒のノート等、学びに関する内容をZ会が全面的に監修しています。今回は15話、16話に登場した第3学年1学期期末テストからご紹介!


期末テストの英語「問スター」の一部分をご紹介します。関係代名詞の制限用法・非制限用法や、関係代名詞と関係副詞の使い分けなどを扱った問題です。ひっかけ要素満載なので、よーく考えてくださいね。

<
続いて、理科です。ダニエル電池は高校化学の範囲。有名進学校だけあって、進度が速く、ハイレベルです。最後の記述問題は、「君が君である理由をわかっているよ」とちゃんと言葉にして伝えるつもりで回答しましょう。


「衣食住」に関する学習を通して、生活の自立に必要な知識や技術を習得するとともに、家庭の役割について理解を深める家庭科。家庭科を「ついで」なんて言っては家庭科さんに失礼ですよ、殺せんせー!

劇中にちりばめられたリアリティあふれる勉強内容にもご注目ください。

▼応募者全員に、『椚ヶ丘中学校3年Z組学生証プレゼント』キャンペーン実施中!Z会×暗殺教室コラボページ


暗殺教室本編に登場した、Z会監修の授業内容はこちらからご覧ください!
ページのTOPへ